

「セラピスト」 デビュー平均年齢は?

今、女性の転職先として注目されているセラピスト!
アンケートの結果、女性「セラピスト」の
デビュー平均年齢は32.5歳なんだそうです。

今回のアンケートは、
セラピスト・治療家のための専門求人サイト「キャリさぽ」と、
SNS「ひとさぽ」を通じて、日本全国のセラピスト・治療家を対象に実施し、
20項目の就業状況等に関する調査したそうです。

意外と、年齢が高いのにびっくり!
そしてその過半数が、会社員・OLからセラピストへ転身しているとか。
しかもセラピストとして働き始める以前の職業は、
事務系などの会社員が多く、セラピストとは全く違った職種から、
転職された方が多いそうです。

就職してみたものの、自分のやりたいこととは違う!
そんな風に感じている方も多いと思います。

そんな中、セラピストは、
「お客様に喜んでいただける」「人の役に立っていると実感できる」
などど、やりがいのある仕事ということで、
転職される方が多いのかもしれませんね。
また将来の開業を希望するセラピストは、過半数を占めているそうです。

「癒し」を求める人が多くなっている今、
生涯の仕事として、セラピストを選ぶ方が増えているんだなと思いました。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
