スポンサーサイト


「カロリー0の自然派甘味料ラカントS」でチョコシフォンケーキ♪

甘いお菓子や料理が好き。
でも、カロリーは気になる(>_<)

最近、ケーキ作りにハマっているので、
なんとかカロリーを抑えながら、おいしいケーキを作りたい!
と、思っていました。

そこで、砂糖に変わる甘味料
カロリー0の自然派甘味料ラカントS」を使ってみました♪
画像 291

ラカントSは、
中国桂林に自生するウリ科の植物羅漢果(ラカント)の高純度エキスと
トウモロコシ由来の発酵ブドウ糖「エリスリトール」を配合した
今までにない新しい天然素材の自然派甘味料なんだそうです!

うれしいのが、血糖値やインスリンの分泌に影響がなく、
ダイエット中の方や糖尿病の方でも安心して使えること。
また、砂糖と同じ感覚で使えるのもグットです♪

ということで、さっそくチョコシフォンケーキを作ってみました。
レシピは、ラカントSのサイトに載っているものを参考にしました♪
画像 300

旦那も子供も大好きなチョコ菓子ですが、カロリーが気になるところ。
ラカントなら低カロリーだし、気になるお味も美味しかった?と、好評でした。

本当に砂糖と同じ重量でOKなので、砂糖を使っている感覚で使えました。
これなら、今まで作っていたレシピの分量そのままでもよさそうです♪
見た目は、少し色のついたグラニュー糖という感じ。
お菓子作りするときには、ふるいにかける必要もないのもうれしい♪

そのままコーヒー、紅茶に入れてもおいしかったし、
今度は普段の煮物などのお料理にも使ってみたいな?と思っています。

カロリーを抑えたい方は、
「カロリー0の自然派甘味料ラカントS」オススメです。

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
