スポンサーサイト


お名前シールでチビご機嫌♪

もう1月も半ばになりましたね?!

今年の春、幼稚園・保育園や小学校に入園・入学される方は、
入園・入学準備をぼちぼち始めようかな?と思っていると思います♪

そこで大変なのが、名前書きなんですよね(^_^;
昨年、入園したチビ兄。
名前を書くものがあまりに多くて、直前になってあわてました
お弁当箱からクレヨンの1本、1本、ハンカチからスボンまで・・・
油性マジックで一生懸命書きまくりました。

が、約1年近く経つと、消えちゃうものが多くて・・・
何度も何度も書き直しました。
特に、コップやお弁当箱、水筒、傘など水にぬれるものは、
油性でも消えちゃうんですよね。

そこで、プレスブログからの情報で知った
「イフネットTV」で購入できるお名前シール

ラミネート加工がしてあって、水にも強いシールタイプと、
布製品にもアイロンで簡単に接着できるアイロンタイプ&コットンタイプの3種類。
決め手は、1シートで、複数の大きさがあって112枚入りたっぷりあること♪
ということで、さっそく購入してみました。

かわいい動物などイラストはもちろんのこと、
ポケモンやトーマス、サンリオなどなどキャラクターものまであるんです。
もちろん、小学生用などに、絵柄なしのものまで色々選べて楽しいですよ。

チビ兄のリクエストでポケモンをチョイス。さっそく貼ってみました♪
画像 2813

傘の柄の部分にはシールタイプを。
傘のとめ紐の部分にはアイロンタイプをアイロンで接着しました。
もちろん、お弁当箱や、水筒などにもペタペタ貼りました♪

アイロンタイプは化繊でもOKで、ズボンや水着の片布に直接でき便利ですよ♪
アイロンは低音設定で約15秒、付属していたアイロンペーパーを引いて、
簡単にしっかりと接着できました。

手作り感を出したい方には、コットンタイプがオススメです。
手提げ袋や、巾着袋、座布団ンカバーなどにぴったりだと思います♪

チビ兄もポケモンのシールがとても気にいったみたいで大喜びしていました。
名前もはっきり分かるし、消える心配もないし、もっと早く活用すればよかったな?と。
2歳の娘が入園する来年は、早めに購入して活用したいと思っています。

イフネットTVには、他にも名前入りの手づくり袋物や、お名前入りスタンプなど、
入園・入学準備にあると便利なグッツがいっぱいなので、チェックしてみて?!

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
