

映画『星に願いを-償い-』

最近、映画を観にいく機会も減っていますが、
今、とても気になっている作品があります。

映画『星に願いを-償い-』は、
さだまさしさんの「償い」という曲を原案にした映画で、
2011年春公開予定なんだそうです。

この「償い」という曲は、
交通事故の加害者となった若者が、
夫を亡くした夫人へ毎月賠償金を送金し続け、
7年後に夫人から感謝の手紙が届くという
実話を元にした曲なんだそうです。

犯してしまった罪を償うということ、
裁判の判決だけでは決着がつくわけではない。
償うという気持、その気持を形にして、
7年間伝え続けたからこそ、
夫人へ思いが伝わったのかもしれませんね。

『星に願いを-償い-』は、情操育成、
「心」の大切さ、を伝える映画なんだそうです。

「償い」はあなたの心で動く映画製作プロジェクト
ということで、映画制作協力金を募っているそうです。

映画製作協力券(5000円)を購入すると、
映画鑑賞券2枚1組がプレゼントされ、
撮影現場見学会や、完成試写会へ抽選で招待されるとか。

それに加えて、本映画のエンドロールに、
名前(法人名)流れるそうですよ。

最近の色々な犯罪が増えています。
なかには「命の尊さ」を無視したような犯罪も・・・
そんな現代社会だからこそ、
「償いう心」の大切さ、過ちを繰り返さないことを
みんなで伝えていかなければならないと思います。

皆さんも『星に願いを-償い-』チェックしてみて下さいね。
詳しくは、映画公式サイトに行ってみてくださいね。
→ http://tsugunai.net/


コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
