

夏休みの自由研究に「自由をカタチにする」体験講座!

子供の夏休みの宿題は親にとっても宿題みたいなものですよね。
子供の自由研究や、調べ学習に頭を悩ませている方に
おススメなイベントを紹介します。

8月に開催される「自然×食×授業」をキーワードとした
「学びの森ネイチャーフェスティバル」で、子供たちに向け、
「自由をカタチにする」体験講座が実施されます。

ファッション、映像、食、ゲームなどの分野でプロ人材の育成を目的とした
スクール事業を展開するバンタングループが開催するイベントで、
8月20日から3日間にわたって開催されます。

対象となるのは、小・中・高校生やその保護者、
もちろん一般の方の参加もOKですよ。

「自由をカタチにする」体験講座では、
子供達の創造力をのばすことが目的なんだそうです。
子供達の自由な発想をのばし、興味を引き出す絶好の機会だと思います。

「不自由なTシャツを作ろう!」や、「もったいないマーケティング」などが、
「自由をカタチにする」講座で体験できるそうですよ。

この夏休みにバンタンの創造性開発プログラムを親子で体験して、
夏休みの思い出作りとともに、子供の豊かな創造性をのばす!
というのも素敵ですね。

「学びの森ネイチャーフェスティバル」のサイトで、
ご興味のある方は、詳細をチェックしてみて下さいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
