スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参加型環境プロジェクト『GrowLeaf』

環境問題は、私達の未来、子供達の未来にとって避けて通れない問題ですよね。

参加型環境プロジェクト『GrowLeaf』って知っていますか?

GrowLeafとは、様々な事業を通して、
地球環境保全に取り組むプロジェクトなんだそうです。

・CO2削減を促す『植林活動』
・地域住民の住環境を整える『清掃活動』
・環境意識を子供の頃から身につける『環境絵本の読み聞かせ』

・・・の3本を軸に活動していて、
参加企業社数は200社以上、植林本数は300本超というビックプロジェクトなんです。

その活動のひとつとして、7月30日から開催される
ミュージカル『葉っぱのフレディ2010?いのちの旅?』に特別協賛しているとか。

葉っぱのフレディは、全世界で累計600万部以上も売れている絵本が原作で、
『いのちの大切さ』について葉っぱを題材に描いている物語なんだそうです。

ミュージカルの公式サイトにUPされている子供達が葉っぱの衣装をまとった姿。
とてもかわいい?!子供から大人まで楽しめそうな内容のミュージカル。
子供達も楽しみながら、「地球環境」=「全ての命」を大切にすることを、
学ぶことができるミュージカルだと思います。

またその他の活動では、
GrowLeafのメインキャラ「アースリーフ」と「ライトリーフ」も大活躍しています。
葉っぱをまとったグリーンのキャラクター。原始人みたいですごく愛嬌があります。
アースリーフとライトリーフの冒険を描いた絵本を幼稚園に配布したり、
キャラクターグッツの売り上げの一部を植林の募金にしたりしているそうです。

参加することで環境への意識を高めることができる『GrowLeaf』。
私も子供と一緒に参加してみたいプロジェクトです。

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。