

我が家の定番!手作り梅シロップ♪

梅の季節になりましたね。
梅のコーナーが出来ているお店も多いと思います。

梅といえば、今年も梅シロップを漬けました。
梅シロップは意外と手軽に手作りできるんです。



材料は、青梅、氷砂糖、ホワイトリカー(又は食酢)。
3週間ほどで、梅シロップの出来上がりです!!

梅シロップだと、子供も飲めるのがイイですよね♪
冷水で割ってもいいし、炭酸で割るとシュワッとしておいしいです。
暑い日に梅シロップを飲むと、シャキッとするので、
我が家では、夏の飲みものの定番になっています。

大人の楽しみ方としては、
焼酎で割って飲んでもおいしいですよ?!

もう少し、梅が残っているので、
今年は梅酒にも挑戦しようかな?と思っています。

梅シロップや、梅酒の詳しい作り方は、
全日本氷糖工業組合のサイトをチェックしてみてくださいね。


コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
