

小児治験って?

下の子がもう少し大きくなったら、アルバイトをしたいと思っています。
学生の頃は飲食店や家庭教師などのバイトを経験してきましたが、
子育てと家のことを両立させながらできるアルバイトは何がいいのか、
いろいろと考えています。

最近では、「治験」というアルバイトが注目されているそうですね。
治験は、新薬のききめを計るためにも必要な試験。
医療の進歩のためには、欠かせないことですよね。
アルバイトの報酬も高いことから、注目を浴びているようです。

その治験に「小児治験」というのがあるそうです。
つまり子供向けの薬に対する試験のこと。
でも、自分の子供に治験を受けさせるのはちょっと怖いなと思います。

治験被験者の募集代行業務を行っている株式会社ヒューマンリンクで、
「小児治験に関する意識調査」を行ったそうです。
その結果、多くの方に治験が認知され、必要性も理解されているけれど、
自分の子供に治験を受けさせるには安全性が保証されていなければ・・・
という結果になったそうです。

私もまだまだ治験に関してはほとんど知りません。

医薬品に関する安全性とリスクが多くの人に知れ渡れば、
小児治験に参加してよいという方が増えるのでは?と思います。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
