

骨粗鬆症にならないために

骨の構造がもろくなって骨密度が減り、骨折しやすくなる骨粗鬆症

私の祖母も転倒した際に、腰骨を圧迫骨折して、
骨粗鬆症と診断されて、骨粗鬆症 治療をしています。
骨粗鬆症による骨折をしてから、車椅子、半寝たきり状態になっています。

女性に圧倒的に多い骨粗鬆症。
50歳前後から骨量が急激に減少していき、
70歳以上のなんと!約7割もの方が骨粗鬆症といわれてるんだって。

でも最近は若い人でも骨粗鬆症の方がふえているそうです。
無理なダイエットや喫煙、過度な飲酒なども原因と考えられているとか

エーザイのサイトの
骨粗鬆症で寝たきりにならないために」で、
「あなたの骨折の危険度は?」をチェックしてみたら・・・かなり危険かも(>_<)

骨粗鬆症予防のためには、生活習慣に気をつけることが第一なんですよね。
ちょっと太り気味になると、すぐに無謀なダイエットするのをやめたほうがいいかも。
お酒の量も考えたほうがいいよね。運動不足にならないようにしなくちゃ。
毎日の食事でカルシウムを・・・と、改めることがたくさんありそうです。

「骨粗鬆症で寝たきりにならないために」に、日常生活できをつけたいことが、
分かりやすく載っているので、参考にしたいな?と思っています。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログからの紹介です。

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
