スポンサーサイト


早期発見で治る認知症もある!

高齢社会の日本。高齢者の方が増えていて、
85歳以上のお年寄りの3?4人が認知症なんだとか。
20年後には約330万人にもなると予想されてる・・・!
それだけ認知症は、身近な病気なんですよね。

認知症を知るホームページ があるのを知っていますか?
レビューブログさんの紹介で知りました。

認知症(痴呆)こと、
知っているようで、知らなかったんだな?と思いました。

認知症の多くは、
アルツハイマー型認知症と、脳血管性認知症なんだそうです。

認知症と一言にいっても、色々な原因があり、
その原因になる病気によって、治療方法も違うんですね。
原因となる病気を適切に治療すれば、
認知症症状が軽くなるものもあるそうなんです。

つまり!
早期発見して、その原因となる病気を治療をすれば、
治る認知症もある!!ということなんですよね。

最近物忘れがひどくなったのは、年のせい!と、
決めるけることなく、出来るだけ早い時期に、
専門の医療機関に相談に行くことが大切なんだな?と思いました。



「認知症を知るホームページ」には、
認知症チェックリストから、原因となる病気の解説などなど
認知症に関する詳しい情報が満載なので、しっかりチェックしようと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
