スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早期発見で治る認知症もある!

高齢社会の日本。高齢者の方が増えていて、
85歳以上のお年寄りの3?4人が認知症なんだとか。
20年後には約330万人にもなると予想されてる・・・!
それだけ認知症は、身近な病気なんですよね。

認知症を知るホームページ があるのを知っていますか?
レビューブログさんの紹介で知りました。

認知症(痴呆)こと、
知っているようで、知らなかったんだな?と思いました。

認知症の多くは、
アルツハイマー型認知症と、脳血管性認知症なんだそうです。

認知症と一言にいっても、色々な原因があり、
その原因になる病気によって、治療方法も違うんですね。
原因となる病気を適切に治療すれば、
認知症症状が軽くなるものもあるそうなんです。

つまり!
早期発見して、その原因となる病気を治療をすれば、
治る認知症もある!!ということなんですよね。

最近物忘れがひどくなったのは、年のせい!と、
決めるけることなく、出来るだけ早い時期に、
専門の医療機関に相談に行くことが大切なんだな?と思いました。



「認知症を知るホームページ」には、
認知症チェックリストから、原因となる病気の解説などなど
認知症に関する詳しい情報が満載なので、しっかりチェックしようと思います。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。