

猫のチロちゃんの心配ごと・・・

今日は久しぶりに、実家へ行きました。
実家で飼っている猫のチロちゃんです♪
DSCF1104.jpg

チロちゃん、よく耳の周りがただれることがあるんです
写真でも少し赤くなってますが(>_<)
ひどい時には、膿がでたり、血がでることも・・・
白い猫なので、傷口が目立って痛々しくって。
チロが痛がっているのもかわいそうなんです。
特に春先には、症状がひどくなるみたいなので、心配です(>_<)

動物病院で診てもらったら、アレルギーがあるので、
皮膚炎になりやすいと言われたそうです。
飲み薬と、傷口に塗るお薬を処方してもらっているみたい。
そのお薬代が結構高いみたいで、大変なの?!
と、母が。でも、チロちゃんのためだから仕方ないわね。と。

私も子供がもう少し大きくなったら猫か犬を飼いたいと思っています。
ペットが怪我や病気になったら、人間と違ってしゃべれないので、
痛さを分かってあげられるか、心配っ(>_<)
あと、医療費も結構高いようなので、心配だったりします。

でもペットを飼っていると癒されますよね?!
子供達にも動物の暖かさを教えてあげたいっ。
だから、やっぱりいつかはペットを飼いたいなと思っています。


ペット&ファミリー
ペット保険

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

真っ白なキレイな猫ちゃんですね。
猫ちゃんもアレルギーってあるのね。
ペットも家族だから、ちゃんと健康診断って必要ですね。^^

Re: こんばんは♪

こんばんは^^
すっごく痛そうなのでかわいそうなんですよ(>_<)
ほぼ毎月お薬をもらいに行っているようです・・・
★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
