スポンサーサイト


環境家計簿「えこ花」!

環境「エコ」について考えることは、今や特別なことではないですよね。
普段の生活で、環境に良いことは、節約にもつながることが多いので、
私もここ数年の間に「エコ」を意識することが多くなりました。

環境家計簿「えこ花」って知っていますか?
えこ花は、総務省が推進する「ユビキタス特区」事業に
指定されているプロジェクトだそうです。

家計簿作成を作成することで、
CO2排出量計算まで行うことができるんです。
もちろん、無料で利用できます。

私も早速登録して、家計簿の入力をしてみました。

費目、品目は、選択するだけでOK。
内容、数量、金額、購入店を入力することができます。
入力後に「CO2排出量」のタブを選択すると、
CO2排出量が自動で入力されていました。

家計簿の機能も充実していて、
直近3か月の購買履歴からその品目ごとの底値が分かる
「底値帳」もあるので、普段の買い物の参考になりそうです。

家計簿をつけながら、エコ意識が高くなり、
結果として、倹約節約にもつながるのは、うれしいです♪

ただいま、利用促進キャンペーン中です。
2010年2月28までに登録した利用者の中から、
抽選で61名に、イオンギフトカードがプレゼントされますよ♪

詳しくは 「えこ花」 のサイトでチェックしてみてくださいね?!

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
