スポンサーサイト


9ヶ月検診

いちご

今日(もう日付変わっていますが)は、娘の9ヶ月検診に行ってきました。

本当は近くの小児科で検診を受けようと思ったけれど、
今の時期、病院へ行くのは、怖い
なので、娘を出産した産婦人科内にある小児科に予約を取っていました。
その小児科は、実家の近くで、自宅からはちょっと遠いけれど、
一般受診と乳幼児健診の時間が別だから安心。

体重も、身長も順調!平均でした♪
気になっていたのが、貧血。
完全母乳の乳児って、貧血が多いそうなんですよね。
長男の時も、9ヶ月検診で貧血でひっかかって、鉄の粉薬を飲んでいたので

でも、結果、問題なし!ほっとしました?
長男の時より離乳食の進み方が早いからかな?
7ヶ月半ごろで、やっと食べ始めと、出だしは遅かったのですが、
今では3食きっちり、食べています♪

長男の時に、「きな粉」「レーズン」が貧血に良いと聞いていたので、
おやつに、「手作り蒸しパン きな粉orレーズン(細かく砕いたもの)入」を
最近、よく食べています。


帰りに寄った実家の植木鉢には、イチゴがたくさん?!
イチゴ大好きな長男(3歳)は、うれしそうにちぎっては食べ、ちぎっては食べ。
娘もおいしそうに食べていました。採りたては甘いね?♪

気が付くと、長男の白地のシャツに、赤い点々が
果物の汁って、なかなか洗濯しても落ちないんですよね?
手洗いして、ワイドハイターにつけているので、落ちるといいのだけど。


次の娘の乳幼児検診は、1歳児検診。
今度からは、市の集団検診になります。
その前に、1歳になってすぐMR(麻疹・風疹)、秋にポリオ2回目の予防接種が。
予防接種は、間が空くと、行くタイミングを逃しそうになるので、
忘れないように受けないとね。


明日は旦那が、朝一で出張。駅まで送って行かなくては!
子供達がぐずらずに起きてくれるといいのだけど。
当然家においていくわけにはいかないので、一緒に駅までお見送りです。

今日は明日にそなえてもう寝ます?!
訪問遅れていますm(__)m

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

しっかり順調に成長しているのですね!
貧血に効果があるものを、いろいろ工夫
して、美味しいパンとかイイ感じ~

o(*^▽^*)o~ノノノノノ

v( ̄∇ ̄)vコンニチハー
イチゴめっちゃ美味しそう~
うんうん、子供は服汚すよね(;´▽`A``
イチゴの汁、落ちるかな??

検診異常なくてよかったね~
母乳だと貧血気味になるよね、私もだったし。

( ^ー゚)v

検診

検診って懐かしいですね。
3歳過ぎるともうないですもんね。
行っても良いんだろうけど。
順調に育っているようで
良かったですね。

こんにちわ~。

健診お疲れ様でした。
標準ってイイですねぇ。うちの子ちょっと大きめ(笑)

予防接種とか色々忘れそうになりますよね。
もう、どれとどれを受けたとかさっぱり分かってないです^^;
嫁さんは把握してると思いますが。

いちご美味しそ~。

こんにちは~
検診も今はむやみに病院行きたくないもんねぇ。。
ご苦労様でした♪
順調な成長でよかったね´∀`
旦那さんのお見送りもがんばって!

はじめまして ゆめ子♪と申します!

わたしも 二人の子持ちですが
中学生と高校生です^^;

かわいい盛り 育児もたいへんでしょうけど
頑張ってくださいね^^

では また お邪魔しますね

応援します ぽっちん♪


 

こんばんは☆コメントはすごく久しぶりです。
9ヶ月健診お疲れ様でした。
うちの子は今度来月10ヶ月健診です。
貧血の話、とっても勉強になりました。
うちも完母なので、心配。離乳食も進んでいないし・・・
きなこしっかり取り入れていきたいです!
またちょくちょくお邪魔させてください(o^-')b☆

こんばんは^^

貧血って対策難しいですよね。
鉄分は不足しがちになるみたいですね。
ウチはまだフォローアップミルクを飲ませているので
多少は鉄分取れているかなって思いますが、
牛乳に切り替えていこうと思っているので
今後の問題です。レーズンパン、食べさせすぎ
て飽きちゃったみたいで、食べてくれなく
なっちゃったんです…

予防接種、忘れそうになりますよね。
次は任意の水疱瘡とおたふくの予定なんで
すが、病院によって金額が違うので
リサーチ中です。笑

(。・ω・)ノ゙ ★*゚*☆*゚

検診で、順調な発育だと分かると
ほっとしますよね。何だか昔が懐かしいです。

立派なイチゴが生ってますね♪
私の実家のイチゴはちょっと小振りです。
(*´σー`)☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
