スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インフルエンザ マスク正しく使ってる?

連日、新型インフルエンザの話題で持ちきりですね。
インフルエンザ マスクの売り切れも続出とか!

新型インフルエンザの感染者数がどんどん増えている一方、
季節性のインフルエンザど同等の扱いでも良いのでは?
という動きが、各方面で検討されているようですね。

でも、季節性のインフルエンザでも、重症化する方は少なくないし、
ましてや今回のウィルスは新型。まだまだ不明な点が多い!
まずは感染しないように自分で自分の身を守るしかないですよね。

手洗い・うがい・マスク着用は、風邪予防・インフルエンザ対策で基本的なこと。
でも、これをしっかり、確実に行うことが一番大切だと思います。

我が家では、インフルエンザ用ではないけれど、使い捨てのマスクを
常時置いているので、外出時にはそれを着用しています。

今日朝、TVのニュース番組の特集で、インフルエンザ予防特集をしていました。
それによると、マスクの口にあてる部分は、
手で触わるとウィルスが付着する恐れがあるのでNG!と
よくよく、考えると当たり前のことですが、そこまで気を付けていませんでした。
正しい知識で、しっかり新型インフルエンザ対策をしないとね!

小遣い 稼ぎ


テーマ : 新型インフルエンザ対策
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。