

eBookJapanで電子コミック購入♪

今年話題になったひとつ「電子書籍」!
これから、本や漫画を読むときはデジタルで!!という方が、
増えてきそうですよね。

私も、マンガでは世界最大のダウンロードサイト
eBookJapan」で、電子書籍を購入してみました。

購入方法はすごく簡単♪
最初に、パソコンに専用ソフトをダウンロード後インストールして、
購入するマンガを選んで、支払い方法を選びインストールするだけでOK。

eBookJapanでは、独自のサービス「トランクルーム」というのがあって、
WEB上のバーチャル本棚に並んだ背表紙を選べば、その書籍を読むことができます。
しかもネット上どこからでも、自分の本棚にアクセスして読むことができるんです。

その本棚に本の背表紙がキレイに並んであるのを見るのもなんだか楽しくって♪
電子書籍の魅力のひとつは、かさばらないこと!だと思います。
家にマンガがたくさん増えると、片付けだけでも大変(>_<)
で、増えすぎて、古本屋に売ってしまったマンガも数多くあったりして。
でも、また少し経つと売ってしまったマンガを読みたくなっちゃうんですよね・・・
電子書籍なら、そんな心配ないですよね♪

eBookJapanでは、総作品販売点数約40000冊もあるので、
きっと好みのマンガが見つかると思いますよ?!

私は、昔途中まで読んでいて、結末が気になっていた
「天は赤い河のほとり」の続き購入してを一気に読みました♪
他にも気になる作品がたくさんあって、次はどの作品にしようか??
と、選ぶのもまた楽しみだったりします。

eBookJapanは、ポイントが貯まるのもうれしいよね♪
電子マネーがつかえたり、楽天IDで決済できたりと、
支払い方法も色々あるので、上手に購入したいと思っています。

マンガ好きな方は、eBookJapanをチェックしてみて?!
PCからはもちろんのこと、モバイル端末(iPad、スマートフォン)でも、
マンガを読むことができますよ♪

『花咲ける青少年』 原作:樹 なつみ

花咲ける青少年

花咲ける青少年 原作:樹 なつみ

今、ハマって読んでいる漫画です♪
遠方に住んでいる幼なじみから、借りました?!
送ってきてくれたの。

今、NHK BSでアニメ化されているこの作品。
LaLa で、連載されていたのは、私が高校生のころ。
なつかしい?!大人になって読みかえしてもおもしろいね。


アニメ化で、私的に一番うれしいのは、
リーレン 役 の声優さん が、森川智之?ってこと

原作のイメージ通り!
普段は冷静なのに、時々理性がぶっ飛んだ言動なんか最高?
モリモリのお声に毎週ドキドキしています♪

ちょっと?かなり??
オタトークになってしまいましたが

花咲ける青少年は、
ファンタジーあり、恋愛あり、アクションあり・・・
率直でかっこいい女性に、美少年がいっぱい!
何歳になって読んでも、ワクワク、ドキドキできる作品です♪


ブログライター 漫画レビュー

小遣い 稼ぎ

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

伊藤実 原作 『アイシテル?海容?』

アイシテル
アイシテル?海容?


日本テレビ 水曜夜10時 に放送中のドラマ。
伊藤実さん原作のコミックを読みました。

ドラマの第1話を観たのは、楽しみにしていたわけではなく、
たまたまTVをつけていて、飛び込んできた衝撃の内容・・・

『小学2年生の子供を殺害した犯人が小学5年生』

・・・眼が離せなくなりました。

そして、本屋に行った時に、ふと目に留まった原作漫画。
つい買ってしまいました。

あまりに衝撃的な内容のフィクション(物語)に出会ったとき、
現実は、こんなキレイ事では、すまないよね!
現実は、ここまで酷くはないはず!!
その二つのどちらかの感情をもつことがほとんど。

アイシテル は、そのどちらかではなく、
二つの感情の間で揺れ動き、答えを見つけることができませんでした。

まだドラマが放送中なので、ネタバレしない程度に、
心に刺さったシーンを二つだけ・・・

続きを読む

『ユミリー風水幸せの相性』を 読んでみて

GWも後半へ?!
・・・ですが、旦那は仕事
特に予定もなく、息子と娘がお昼寝中は、まったり読書なんてしたりして。
読んだ本は、プレスブログさんから頂きました。



ユミリー風水幸せの相性』

人気風水師 ユミリー の相性本!
いわゆる 占い に近いかな?と、
思って読み始めると、なるほど、納得、納得!

私は、占いは、良いことだけ信じる派。
なんでも前向きに考えたいからね?
でも、悪いことは、あっ、これをしなければ大丈夫なんだ!
と、要は考え方一つで、ポジディブか、ネガティブかって、変わってくると思うのね。

でも、難しいのが、自分の性格について指摘された時。
なかなか素直に聞けなかったり

でも風水に基づいて・・・
ライフスターが一白水星で、パーソナルスターが六白金星だから、
金銭面では大金が入ったら、すぐ使ってしまうことがあるよ?
って、言われたら、気をつけようかなと思って、
素直に自分を見つめる事ができるかも? 

あっ、ちなみにこれは、私がそうだそうです
だから、お金が貯まらないのかな??

でもって、旦那は、
ライフスターが九紫火星で、パーソナルスターが四緑木星!

相性は・・・悪いみたいです
お互い分かり合えないことを理解することが大切だって。
うーん、確かにそうかも。
ちなみにこの組み合わせは、共働きの方良いそうで・・・
うーーーん、確かにそうかも。
私が家にずーといて家事や育児ばかりだと、
鬱憤を旦那に爆発させてしまいそうな感じが
子供がもう少し大きくなったら、働きに絶対行こう!
と新たに決意したりして(笑)

ライフスターとパーソナルスターは、誕生日から簡単に分かるので、
色んな人との相性を調べてみると新たな何かが見えてくるかも。
相性が悪くても、相手の性格や、生きる姿勢が分かれば、
最高のパートナーになれることもあると思うから。

芸能人のカップルの例なんかも載ってて、
あーなるほど!と納得することが多かったですよ。

ユミリー風水幸せの相性』は、
ベストパートナーを見つけるために・・・
ベストパートナーになるために・・・
読んでみるといいな?と思う本です。
★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
