

ちょっとした疑問!あなたは「どっち派?」

自分が常識と思っていることでも、え?違うの??
と、友達などとの会話で気が付くことってありませんか?

そんなちょっとした疑問に答えがでるかも!?
「どっち派?」という面白いサイトを見つけました♪

例えば・・・
「ウォシュレットを使う人は、先に拭いてからウォシュレットを使いますか?」
http://www.dotchi.jp/question_detail/display/6

なんて質問にみんなが答えていくのw
ツイッターと連動しているので、
質問に対するつぶやきもリアルタイムでUPされています。

もちろん、質問に答えるだけでなく、
自分で質問を投稿することもできますよ?!

普段から、「どっち?」と疑問に思っていることを質問するもよし、
私は「どっち派?」と、質問に答えるもよし、
みんなの答えをみて、「あー私はこっちだw」と笑うもよし、
ついったーで自分の意見を主張するもよし!

色んな楽しみ方が「どっち派?」で楽しめると思います♪

ちなみに私は、
「先に拭いてからウォシュレットを使います」

皆さんはどっちですか???

ちょっとした疑問を「どっち派?」でチェックしてみてくださいね?♪

WebMoneyで「ぷちカンパ」

ぷちカンパって知っていますか?

1_20101119031755.jpg

ぷちカンパとは、カンパを送ったり、受取ったりすることのできるサイトなんだとか!
カンパは、電子マネー「WebMoney」で出来るそうです。

がんばっている人の力になりたい、役立つ情報をくれる方にお礼がしたい・・・
そんなブログやサイトにめぐり合えた時、
ちょっとしたカンパをすることができる!って、素敵ですよね。
WebMoneyは、動画プレイヤー「マナ」で無料で貯めた分があるので、
私もささやかだけど、カンパしてみようかな?と思っています。

もちろん、自分からカンパを募ることもできるそうですよ。
サイトやブログに「ぷちカンパ」ボタンを設置するだけでカンパを募れますよ♪

その「ぷちカンパ」では、enjoy.award 2010実施されています。
個人のサイトから投票により人気のあるサイトが選ばれます。
選ばれると、1年間毎日「ぷちカンパ」をもらうことができるという
なんともうれしい賞品がもらえちゃうというので、見逃せませんよね。

これを機会にエントリー&投票してみてくださいね。

「つぶやきアニメ」でツイッターがもっと楽しく♪

今、話題のTwitter(ツイッター)。
有名人や企業も旬な情報を発信してくれるので、
チェックしている方も多いはず。

情報のチェックだけでなく、
フォロワーさん達とつぶやきを楽しむのが、
日課になっている方も多いですよね?!

そんなツイッターの新しい楽しみ方が!
TVitcher(ツビッチャー)というつぶやきアニメ。



なんでもかわいくて個性的な
CGキャラクタが「つぶやき」を読み上げてくれたり、
簡単な動作コマンドを入力することで、
キャラクタを動かすこともできちゃうんですよ?!

私はツイッターでは情報チェックだけの利用だったけど、
TVitcherなら文字だけのつぶやきだけじゃなくて、
キャラクターが動かせるので、楽しくフォローワーさん達と、
コミュニケーションがとれるかな?って興味がむくむくと!

TVitcherは、Windows用ソフトウェアで、
無料で、ダウンロードすることができるので、
気軽に始めてみるのもいいかも♪

ツイッターをより楽しみたい方、
これからツイッターを始めてみようかなとおもっている方は、
TVitcherのつぶやきアニメ、チェックしてみて下さいね。


携帯SNS「fori(フォーリー)」オープン♪

携帯SNS 「fori【フォーリー】」が2010年7月23日にβオープンしたそうですよ。

3Dアバターや、話題のソーシャルゲームとミニゲーム150本。スキルアップ出来る学習など、コンテンツ満載の携帯SNS、foriがオープン!

「fori」では、かわいくておしゃれな3Dアバターが魅力!
アイテムやモーション、ポーズを搭載した独自開発の
最新3Dアバターなんだそうですよ。
アバターは、自分の分身みたいなもの。
おしゃれに着飾ったり、ポージングしたりできると、
SNSでの楽しさ倍増しますよね♪

また、今話題沸騰中のソーシャルゲームや、ミニゲームがなんと150本も!
スキルアップ出来る学習もあるので、遊びながら成績UPできちゃうかも!!
各種学校の入試問題や資格・検定などを学べるコンテンツも充実!!!
学生はもちろんのこと、大人にとってもうれしいコンテンツが満載なんです。

日記や、プロフィール、コミュニティは、もちろんのこと、
今話題の「つぶやき」機能も搭載されているそうですよ。

友達同士、家族みんなで、楽しめる携帯SNS「fori【フォーリー】」。
是非、チェックしてみて下さいね。

docomo、au、SoftBank 対応。
登録、基本利用料は無料なので、まずは気軽に使ってみてくださいね。

ドリームニュース・ブログメディア参加記事

音楽コミュニティサイト「AngesParty」♪

アンジェスパーティーという音楽コミュニティサイトを知っていますか?

アンジェスパーティー(AngesParty)は、
インディーズアーティストとファンを結ぶ音楽コミュニティサイトなんです。
また、音楽SNSとして、音楽好きな仲間との交流を
楽しんだりすることもできるそうですよ。

音楽の思い出は、きっと誰でもあると思います。
私も、学生時代、友達をライブに行ったことから、
卒業式に歌った歌、受験勉強をしていた時にかかっていた曲、
結婚式のBGMに使った曲・・・などなどたくさんの思い出があります。

AngesPartyで、配信されているインディーズ音楽の中から、
思い出の1曲になる素敵な曲に出会えるかもしれませんよね。
配信音楽フリーの曲も多数あるそうですよ。

また音楽活動をしている方は、アーティスト登録をすると、
音楽、ムービー配信など多彩な機能を使って、活動をアピールできるそうです。
ネットで、メンバーとリスナーの交流の場があるというのは、
どちらにとってもうれしいことですよね。

音楽好きな方は、音楽コミュニティサイトの
アンジェスパーティーを是非チェックしてみてくださいね。
★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
