

ダノンビオ専用ケースで冷蔵庫がスッキリ♪

家族で毎朝食べるのが日課となっているダノンビオ♪
旦那も子供も、ダノンビオを食べないと一日が始まりません!
もちろん私も今日はどのお味のダノンにしようかな?と、
毎朝食べるのが楽しみになっています。

そんな私達家族はただいま、ダノンジャパンのモニターに参加中です。

そこで、今回「ダノンビオオリジナル専用ケース」と、
ダノンビオ プレーン・砂糖不使用と、はちみつ&リンゴをいただきました♪
画像 463

ダノンビオオリジナル専用ケースは、こんな感じ?
しっかりしたケースで、ダノンビオ8個入りが二つ収まります。

画像 489

そっそく、ダノンビオを1パック入れて、
画像 491

もう2パック目を入れて、ケースをセット!もちろんケースはスライド開閉式♪
なので、次回からは冷蔵庫にケースをセットした状態でダノンビオを出し入れできちゃいます。
画像 468

参考までに、使用前の冷蔵庫の様子は
ダノンビオの前にビンやら、タッパやら・・・すっかりダノンちゃんが埋もれて、
いくつあるのか?分からないことも、また取り出すのにも一苦労状態(>_<)
画像 487

では、さっそくダノンビオ専用ケースを冷蔵庫にIN。
スッキリ?! これで忙しい朝でも、スットと冷蔵庫の中から取り出せます。
画像 481
ちなみに、ダノンビオ専用ケースの上には、500ml入りのペットボトルを二つ。
ぴったりと収まりました。無駄なくスペースを使えるのって、気持イイですね♪
「ダノンビオオリジナル専用ケース」のおかげで簡単に「定位置整理」できちゃいました(^_^)v

 「ダノンビオどこ?!?」 byチビ
 「あれ、もうひとパックあると思ってたのにないわ!」 by母
 「えーーー、今日はダノンないのぉ?(>_<)」 byチビ

という、朝の会話が繰り広げられることもなくなります♪
定位置においてあるので、残りの数も分かるので、買い忘れもなくなるし、
冷蔵庫の奥の方においやられて、気が付いたら賞味期限切れ!ということもなくなりますよね。

そんな便利なダノンビオ専用ケースは、
はじめよう!わたしのビオ生活プレゼントキャンペーン」で応募して当ててくださいね?!

対象商品カップのキャンペーンロゴが印刷された
ダノンビオのフタ裏応募券5枚をはがきで送って応募できます。
ダノンビオオリジナル専用ケース」のほかにも、
JTB旅行券2万円分」「ダノンビオ1ケース」が当たるという豪華な内容になってます。
応募期は、4月15日(金)当日消印有効です。

まだまだ時間があるので、しっかりダノンビオを食べて、私も応募したいと思います。
もちろん、狙いは旅行券だけど、ダノンビオが当たってもうれしいな?
なんて、夢は膨らんでいます♪

応募など詳しい内容は、ダノンビオのサイトでチェックしてみて下さいね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログダノンジャパンのモニター参加中!

「カロリー0の自然派甘味料ラカントS」でチョコシフォンケーキ♪

甘いお菓子や料理が好き。
でも、カロリーは気になる(>_<)

最近、ケーキ作りにハマっているので、
なんとかカロリーを抑えながら、おいしいケーキを作りたい!
と、思っていました。

そこで、砂糖に変わる甘味料
カロリー0の自然派甘味料ラカントS」を使ってみました♪
画像 291

ラカントSは、
中国桂林に自生するウリ科の植物羅漢果(ラカント)の高純度エキスと
トウモロコシ由来の発酵ブドウ糖「エリスリトール」を配合した
今までにない新しい天然素材の自然派甘味料なんだそうです!

うれしいのが、血糖値やインスリンの分泌に影響がなく、
ダイエット中の方や糖尿病の方でも安心して使えること。
また、砂糖と同じ感覚で使えるのもグットです♪

ということで、さっそくチョコシフォンケーキを作ってみました。
レシピは、ラカントSのサイトに載っているものを参考にしました♪
画像 300

旦那も子供も大好きなチョコ菓子ですが、カロリーが気になるところ。
ラカントなら低カロリーだし、気になるお味も美味しかった?と、好評でした。

本当に砂糖と同じ重量でOKなので、砂糖を使っている感覚で使えました。
これなら、今まで作っていたレシピの分量そのままでもよさそうです♪
見た目は、少し色のついたグラニュー糖という感じ。
お菓子作りするときには、ふるいにかける必要もないのもうれしい♪

そのままコーヒー、紅茶に入れてもおいしかったし、
今度は普段の煮物などのお料理にも使ってみたいな?と思っています。

カロリーを抑えたい方は、
「カロリー0の自然派甘味料ラカントS」オススメです。

雰囲気◎ キリンフリー♪

画像 280

アルコール度数0.00%のノンアルコールのキリンフリーは、
毎日晩酌を楽しみにしている旦那の休肝日や、
車の運転を控えている時などに重宝しています♪

キリンフリーが昨年末にリニューアルされて、
麦芽100%の麦汁使用になった!ということで、
さっそく飲んでみました♪

普段から、あまりビールの味にこだわらない私と旦那(笑)
だからなのかもしれないけれど、普通にビールだ!!

旦那曰く、これをアルコール入りと言って、
グラスについで出されたら、信じるかもと。

おいしい!!アルコールを飲んでいる雰囲気◎です♪

というわけで、我が家では、
ビールと一緒に、ダースで買い置きすることに決定。
その日の気分や、シーンによって、アルコール入りビールと、
飲みわけたいと思います。

旦那は、春に会社でするお花見の時に、
車でアルコールNGの人が多いので、
キリンフリーを準備しようかなと言っていました♪
お酒が好きなのに、飲めない人でも雰囲気を味わえると、
楽しさ倍増だよね!

私もママ友の昼食会の時なんかにもいいかな?と、
こっそり思っていますw

モスワイワイカレーバーガーセットをワイワイと♪

ハンバーガーが大好きな息子。
最近は、モスバーガーのキッズ向けのセット
「モスワイワイセット」が定番になっています。

モスワイワイセットは、バーガーとポテト、
Sサイズのドリンク、おもちゃ1つの
子供が楽しめるうれしいセットなんです。

今日は、5/18発売されたばかりの
「モスワイワイカレーバーガーセット」をさっそく注文♪

画像 198

モスワイワイセットのハンバーガーは、どれも
オニオン・マスタード抜きなので、すごく食べやすいみたい。

私も何度かもらって食べたことがあるけど、
さすがモスバーガー!
味が濃すぎないのに、お肉の味がしっかりしているの。
厚みのあるポテトもジャガイモの味がしっかりしていて、
家族みんな大好きです。

今回のカレーバーガーは、
甘口のカレーソースがかかっていて、
カレー好きな息子は大喜びあっという間に完食しました。
私も一口ほしかったのに(笑)

おもちゃは、ハンバーガーの形をした「むしめがね」を息子がチョイス。
ワイワイとセットを食べた後は、そのむしめがねで、
お気に入りの絵本を見て、楽しんでいました。

モスワイワイセットは、
新発売のカレーバーガー、チーズカレーバーガーの他にも、
ホットドックやライスバーガー、スダンダートなハンバーガー、
チースバーガーのセットがあるので、選べるのもうれしいですよね。

詳しくは、モスワイワイセットのサイトをチェックしてみてね♪

コンビニスイーツ「プラチナケーキ」食べました♪

ローソンのデザートブランド "Uchi Cafe SWEETS"

コンビニで気軽に買えて、カフェタイムにちょっと
贅沢な気分を味わえるので、時々買っています♪

Uchi Cafe SWEETSに「プラチナケーキ」が続々と新発売されてます!
おいしそうだったので、さっそく買っちゃいました♪
チョコや、チーズ、マンゴー、ティラミスなど色々あって、
迷っちゃいましたが、今回はモンブランを。

画像 045

濃厚な味なのに、甘すぎない♪

ランスのフルーツ加工製品トップブランドのサバトン社の
マロンピューレが使用されているんだって。
中には、洋酒が入っている純正生クリームがたっぷりと。
スポンジも口当たりが滑らかで、しっとり?!

画像 050

さすが材料にこだわっているお味で、大人のスイーツって感じ!
ブラックコーヒーといただいて、ほっと一息。
カフェタイムにはちょうどよい大きさで、
おいしくいただきました♪



これだけ本格的な味のモンブランなのに1個210円はうれしいよね。
次は、新発売されたばかりのトロピカルなマンゴーを食べたいっ!

ローソンのデザートのラインナップは色々なので楽しいよね。
Uchi Cafe SWEETSのサイトにのってます。チェックしてみてね♪
★メニュー★
オススメ*モニターサイト
SEO
☆ランキング&RSS☆
おススメ
かんたんリンク
パソコン修理ならお直し隊にお任せ!
イーモバイルの高速回線でインターネットを楽しむならhi-ho モバイル
hi-ho モバイルコースでお得にイーモバイルを始めよう!http://home.hi-ho.ne.jp/hihomobile/
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
駅から徒歩3分の精神科 新橋なら福山整形外科・メンタルクリニック
名刺の作成から名刺印刷まで名刺の事ならマヒトデザイン
